Drive In シベンタンへようこそ!! 日々の日記やシエンタの事などを書いていきます。 HP共々宜しくお願いしますm(__)m
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
今日は、僕の病気の話です!!!

なので、続きで見れるようにします(笑)
今日は久しぶりに会社に行って上司や先輩と休憩室で話しをしてきました!!!

先月くらいから、何度か出勤訓練をしていたので会社には電車でどうにかいけるようになったのですが、今日はちょっと問題がありました。

お昼頃に電車に乗ったのですが、ちょうど学生の始業式の終った時間と重なって満員電車になりました。
そうなった瞬間、視界がいきなり暗くなりちょっとしたパニック状態に・・・
20分程度の電車が、1時間くらいに感じました!!!

そして、会社の最寄の駅に到着!!!
しんどかったので、近くの喫茶店に上司に来てもらおうと思いましたが、せっかく訓練なので会社に行きました!!!
ココでは意外と普通に会社に入っていけました(^^)

この点では病気は結構良くなっていますが、パニックになるとは思わなかったのでショックでした・・・
復帰にはもう少し掛かりそうです・・・
後ろが11月末と決まっているので辛いところがありますが、どうにか今日の経験で目処はついたかも!!!

プラスに考えれるように徐々になっているのも治ってきている証拠ですよね!!!

まぁ気ままに治すつもりで行きます!!!
スポンサーサイト
コメント

オフ会の時はとてもお元気そうで、そんな深刻なご病気だったとは思ってませんでした。
無理をせずどうかお身体に気を付けてくださいね!
2007/09/04(火) 00:17:23 | URL | ピエロタ6 #-[ 編集]

私と同じ症状ですね!
正確には「だった」になりつつあります。

始めは再発の気がありまくりでしたが、時間が解決です。一歩一歩ですよ。

私も不思議とΣ(゜◇゜;) ゲッとくるとめまいがする症状でしたが・・・

体調良い日、悪い日ありますが (゚ε゚)キニシナイ!! ようになってきます。

前は快速電車なんてとても・・・だった自分ですが、今は快速しか乗っていないです。何も感じないというのが不思議な気もしますが。

状態改善までは人それぞれ。どのくらい経てば良くなるなんてありません。

気長に構えましょう。

私の場合は、

・空いてる電車に乗る(人より早い時間に移動)
・二駅戻って始発で座って寝ていく。
・気分転換にホールズブラック所持
・ブルーマンディの乗り切りを前向きに考える(ベルサッサしちゃおう)

他は・・・また思い出したらカキコします。
2007/09/04(火) 02:37:39 | URL | かずぱぱ #mQop/nM.[ 編集]

自分の場合はパニックの経験は無いんですが。。。

あせらず徐々に行くしかないですよね。
ここまで来て、あせって失敗逆戻りってな事だけは避けないと。
時間が解決してくれるはずですから。
2007/09/04(火) 21:21:02 | URL | ひーちゃん #fZQeSxjk[ 編集]

僕はパニック障害(発作)+心気神経症+自律神経失調症の『魔のトライアングル』状態で「何故会社に行けてるの?」と主治医に言われてます。
僕の場合、電車は特に問題ないのですが。
症状が現れる時の殆んどが「独り」になった時に出ます。(車とか家にいる時とか)

またあの発作が出るんじゃないか?
体の一部分が痛くなったりすると死んじゃうんじゃないか?
「不安神経症」の部類に入るとおもいますがそっち系の病気に・・・

だから京滋バイパスの宇治トンネルは大嫌い4Kmも一人で運転してたらすごく不安になっちゃいます。

日によって体調はバラバラですが、なんとか持ってる状態ですね。
気長にリラックスして治していきたいと思ってます。

アジャバシさんも徐々に慣らしてね。
長々とゴメンねm(__)m
2007/09/04(火) 21:38:52 | URL | かいじぃ #-[ 編集]
ピエロタ6さん
そうなんです。
自分2重人格でして(笑)
オフ会とか楽しい時はスゴイ明るく過ごせるのですが、実は繊細な性格で(笑)

ありがとうございますm(__)m
でもオフのときは気を使わないでね(^^)
楽しんでいきましょ!!!
2007/09/04(火) 22:50:14 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
かずぱぱさん
貴重なご助言ありがとうございますm(__)m

僕の場合は頭痛とめまいですね!!!

本当に治るのかと最初思っていましたけど徐々に復活していている今日この頃です(^^)

やっぱり前向きにいくのが一番ですよね!!!
最近そう考えれるようになってきました!!
2007/09/04(火) 22:53:32 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
ひーちゃんさん
なんかご心配かけてスイマセンm(__)m
僕もココまで来てまた最初からはイヤなので今週は休むつもりです!!!

いけるときに行くようにします!!!
2007/09/04(火) 22:54:53 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
かいじぃさん
本当になんで会社にいけてる??
スゴイなぁ・・・

パニックは怖いですよね!!!
何時来るかが分からないので・・・

この病気は気長に行くしかないみたいですね!!!
でも、辛い時は車の事を考えましょう(笑)

徐々に徐々に復活して行こうと心得ているのですが難しいですね(汗)
2007/09/04(火) 22:57:49 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ajabasi.blog65.fc2.com/tb.php/450-136950de
トラックバック
