Drive In シベンタンへようこそ!! 日々の日記やシエンタの事などを書いていきます。 HP共々宜しくお願いしますm(__)m
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
シベンタンを好きに弄っていて最近思うことが・・・
ウチのシベンタンってドコまでの域に達しているのだろう??
shibentan070627.jpg


ワゴニストや、スタイルワゴンクラブなどを良く見るのですが、大した所まで達していないような・・・
ワゴニストに参加したら写真が載れるだろうかな??

スタイルワゴンは無理。大体載っている車って何百万かけてカーショップに作ってもらっている車ばかりですけどね・・・

ウチは基本的にDIY&汎用部品を上手く?組み合わせているだけなので勝てるわけないか(笑)
でも、あくまでDIYにこだわっていきますよ!!!
人の真似やショップに依頼して何が楽しいのかが分からない・・・
貧乏人の遠吠えにしか聞こえない??)自爆
1つ1つ考えている時が一番楽しいのにね!!!

でも、どこまでかが知りたい(爆)
タイヤだけが純正だからイベントに参加できない・・・
ホイール変えたときに参加予定!!!

皆さんにちょっとどうかな??と思い記事にしました!!!
コメント

よく改造費OO円とか書いてるけども・・・
声を大にして
『アホか!!』
『そんなの金出しゃ~誰でもできるやん!!』
自分でやってこそDIYしてこそ・・・
なので勝ち負けなんて関係ないやん!!
それはそれで凄いとは思うけど、そんなの相手にしません!!

オイラも貧乏人の遠吠え!!(爆)
2007/06/27(水) 22:08:22 | URL | SANASANA #-[ 編集]

どこまでの域か→かなりいってますよ。
内外装含め間違いなく(爆)
シエンタ自体が少ないからSWCもOKと思いまする。おいらはSWとav愛読してますが

手始めに一緒にSWの
『ドレスアップカーギャラリー』
に写真送ってみましょうか(嘘)

ちなみにおいらも最終目標は「雑誌」SW又はavに掲載される事です。
あっ前にもカキコしましたね(笑)
2007/06/27(水) 22:25:44 | URL | かいじぃ #-[ 編集]
SANASANAさん
そう思いますよね(^^)
ワオーン(爆)

確かに参考になるけど、それを糧にして安くするのがモットー(爆)

確かに勝ち負け関係ないですね!!!
好きで弄ってますから!!!
ちょっとふと思っちゃいました!!!
2007/06/27(水) 22:27:40 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
かいじぃさん
ありがとうございますm(__)m
ふと思っちゃいまして(笑)

良いすね、一緒に投稿してみますか!!!

僕はちょっと皆に目立ちやがり屋なので(爆)
同じく掲載されたい!!!
2007/06/27(水) 22:30:32 | URL | アジャバシ #-[ 編集]

自分的には、別にそう言う事は気にしません。

DIYして楽しむ人はソレで良いし、金かけたい人はソレで良いし。
別に人と比べたいとも思わないし。

どうせ自己満足の世界、自慢できる事は自慢すればいいし、そうじゃなければ黙ってればいいし。

価値観は千差万別、ソレを一種類の尺度で測ろうとする事自体ナンセンスだと思う。
人の数だけ楽しみ方もあるってモンです。
2007/06/28(木) 00:06:25 | URL | ひーちゃん #fZQeSxjk[ 編集]
ひーちゃんさん
なるほどね!!!
そういう考え方もありますね!!!

最近ね!!ちょっとシベンタンをやりすぎた感があったけど、よ~く考えたら進化してないような気がしていて・・・

でもDIYの腕は確実に自分でもアップしていますけどね(^^)

まぁ結局自己満すればいいちゅう事ですね!!!
2007/06/28(木) 01:29:30 | URL | アジャバシ #-[ 編集]

私も自己流でいいと思います(^^)
何百万円かけても、車って寿命がありますからね。
次の車に使用出来るパーツなんて、ほとんど無いし…
だから、自分で安くコツコツしてた方が、楽しみ出来ていいのでは?

完成度(満足度)が高いほど、車に対して飽きてしまって、情が無くなったりします。
残るのは多額の借金って方、たくさん居ると思いますよ(笑)

ちなみに私は『TREND WAGON』という雑誌です。DIY派の人にはピッタリ(^^)
自作パーツが説明書や設計図で載ってたりします。
2007/06/28(木) 05:38:00 | URL | けんぱ #-[ 編集]

勝ち負けなんてないでしょう~
(^.^)

雑誌見てたらきりないし…
でも、みちゃうけど(-.-)
お手軽で出来ればいぃのでは?

なので…うちのは買ったままの姿を維持しております
(+_+)
2007/06/28(木) 07:05:44 | URL | パパリン #-[ 編集]

充分ですよ。お金かければだれでも出来ますが自分でするほうが絶対にいいと思いますよ。
2007/06/28(木) 08:29:15 | URL | もんちゃ #-[ 編集]
けんぱさん
そうですよね!!!
寿命がありますから好きに弄っていくのが良いですよね(^^)
確かに飽きてしまって借金になった車を違う人が乗る話は良く聞きます・・・

そんな本あるの??
知らなかった・・・
結構雑誌確認しているけどな!!!
発売日何時だろう!!
2007/06/28(木) 13:25:06 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
パパリンさん
そうだと思うのですけど負けず嫌いな性格でして(笑)
でも、頼む金なんかないですけど・・・

それでも、納車時とは全然変わっちゃいました!!!
Dに行く度に言われます(笑)
2007/06/28(木) 13:27:17 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
もんちゃさん
欲望は止まりません(爆)
自分でするのは失敗もするけど、成功した時の感覚がたまりませんよね(^^)
2007/06/28(木) 13:28:34 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ajabasi.blog65.fc2.com/tb.php/392-8ce827f2
トラックバック
