Drive In シベンタンへようこそ!! 日々の日記やシエンタの事などを書いていきます。 HP共々宜しくお願いしますm(__)m
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
今日は、じいじばあばが、初節句の、
鯉のぼり&兜を買ってくれるということで、大阪の松屋町に買出しに行ってきました!!!
大阪に在住以外の方には分からないローカルなネタですので補足を(^^)

松屋町「まっちゃまち」は職人の町で、人形や昔ながらの刀剣・兜・おもちゃ・夏には花火などが売ってある町です!!!

鯉のぼりは、もちろん子供の鯉は2匹にしてもらいました(^^)V
今はマンションなのでかなり小さめの1.2mの物を買って貰いました!!!

兜は、本当は高いので要らなかったのですが、小さいヤツなら買おうと言う話になり、色々探索していると良い物を発見!!!
でも、かなりのお値段・・・

ばあばが一目ぼれしたらしく、二人分だと思ったら安いものと思ってくれ買って貰いました!!!
いつも、ありがとうございますm(__)m

僕では到底買ってやれません・・・(汗)

写真は、品物が届いた時に!!!
兜はスゴイですよ!!!まさにウチの子専用って感じです(^^)
お楽しみに!!!!

ちなみに、買ってもらったのが分かっていたのか、2人ともご機嫌でした(^^)
龍之助
07_3_18ryu.jpg

虎之助
07_3_18tora.jpg

円座クッションにすっぽり入っている二人です(^^)
カワイイ(かなり親バカ)


ちなみに、フロントテーブルついに完成!!!
こんな感じになりました!!!
huroter.jpg

蓋もシッカリ閉まって良い感じになったかなと??
市販のヤツだと絶対に隙間が出来ますからね・・・

これこそDIY!!!

簡単なフロントテーブルですが(汗)

良いんです!!自己満足なんです(爆)

せっかくとよさんに頂いたのでフルに活用しないとね(^^)
スポンサーサイト
コメント

鯉のぼりか。
大輝は兜だけ買っていただきました。
鯉のぼりはどうしようか悩みながら今日に至っております(笑)
2007/03/19(月) 18:12:40 | URL | もんちゃ #-[ 編集]

まっちゃまち~~~♪
懐かしいなぁ(*^_^*)v
大阪にいたころ内本町に住んでいたんで代kまっちゃまちには行きましたよ
2007/03/19(月) 18:56:24 | URL | ちえんた #-[ 編集]
もんちゃさん
鯉のぼりはね場所取りますしね・・・
でも、子供の鯉が2匹なのでどうしても欲しかったんです(爆)
2007/03/19(月) 19:37:53 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
ちえんたさん
内本町なら隣ですもんね(^^)
僕は大阪に8年いながら初めて行きました(笑)

夏になったら花火買いに行きたいです!!!
2007/03/19(月) 19:42:09 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ajabasi.blog65.fc2.com/tb.php/306-eac128df
トラックバック
