Drive In シベンタンへようこそ!! 日々の日記やシエンタの事などを書いていきます。 HP共々宜しくお願いしますm(__)m
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
明日で、龍之助虎之助4ヶ月!!!

双子ちゃんで早産でしたので、100日ではなくて120日で御食い初めを祝いました(^^)

家に散歩から帰ってきたら、良いにおいが・・・
その時、龍之助がこの顔(笑)
07_3_1manmen.jpg

満面の笑みです(爆)

そして「御食い初めの膳」
07_3_1okuihajime.jpg

赤飯・吸物・焼き栗・そして鯛のお頭付き!!!

じいじとばあばが、初孫なので、嬉しそうに祝ってくれました(^^)

明日は朝から僕が美味しく鯛を頂きます(核爆)

記念写真
07_3_1okuihajime1.jpg


まるで、料亭にいる社長みたい(爆)

なにはともあれ、何も無く4ヶ月迎えられて良かった(^^)

大きくなれよ「龍之助虎之助


今日は、車ネタが続き・・・
2列目のカーテン剥がれてしまいました・・・
07_3_12retumekarten.jpg


ちゃんと洗浄・脱脂・例の両面テープ使ったのですが・・・
やっぱりこの季節の両面は難しい・・・

最低気温が昨日は3度でしたからね・・・

ちょっとショック(-_-;)

ムカついたので、今度はボンドシール買ってきました!!!

これで、取れないだろう・・・

後で元に戻せるのか??(笑)

ところで、シールでつけている人入るって聞いたのですが、両面テープで貼った横から塗るのか、シールだけで取り付けるのか?どっちなんだろう??

知っている方アドバイスお願いしますm(__)m

後、マスキングのうまいやり方も・・・(汗)
インパネ塗装のマスキングに悩んでます・・・
コメント

こんばんは

マスキングは難しいですよね…

端などはしっかり貼り付けることが重要です!細くて硬いものでしっかり押さえつけてね!耳かきのようなものがいいかも。

マスキングテープの継ぎ目は念入りに!!

二列目のカーテン取れちゃいましたか…
僕も三度ほど取れたり、つけたりしました。

窓の上側はまっすぐのようで微妙にアールがついてるみたいなので、きっちりあわせてあげれば、うまくつくと思いますよ。
2007/03/02(金) 00:07:05 | URL | R&E #-[ 編集]

御食い初めおめでとうございます。もうそんな時期になっちゃいましたか。早いですね。
石とかかじらせましたか?

仕事柄コーキングはよくするのですがアールの部分は難しいですね。テープは直線やし・・・
2007/03/02(金) 07:22:04 | URL | もんちゃ #-[ 編集]
R&Eさん
非常にありがたいアドバイスありがとうございますm(__)m

アールが付いているとは・・・以外でした!!!

両面でやる直そうかな??
でも、コーティングもやってみたい(爆)
2007/03/02(金) 09:24:43 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
もんちゃさん
ありがとうございますm(__)m
ほんまに早いですね・・・
あっというまに歩き出すのでしょうね・・・
何か寂しいような嬉しいような・・・(^^)

石の変わりに焼き栗でやりました(^^)

コーキング・・・僕も昔はたまにやっていたのですが、今は自信が・・・(笑)

良いアドバイスありましたらご助言お願い致しますm(__)m
2007/03/02(金) 09:27:41 | URL | アジャバシ #-[ 編集]

御食い初め、うちも1月末にやりましたよ~
うちも両家の親参加で。
石をかじらせ料理を食べるふりをさせたりと。
まぁ、うちの次男は何がなんだか分からなかった様子でしたが...
ホント子供が成長するの早いですね。
うちの次男は先日4ヶ月検診でしたが
他の子と比べて少しばかりおデブちゃんでした。
2007/03/02(金) 10:54:40 | URL | cozy #-[ 編集]
cozyさん
おじいちゃん達は嬉しそうですよね(^^)
ウチも、何の事かまったく分かっていないようでした・・・
虎之助は寝ていたし・・・(爆)

本当に早いですよね!!ウチも今月4ヶ月健診です!!!
龍は標準ですが、虎は小さめかな(^^)
2007/03/02(金) 22:09:26 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ajabasi.blog65.fc2.com/tb.php/290-4f8010e1
トラックバック
