Drive In シベンタンへようこそ!! 日々の日記やシエンタの事などを書いていきます。 HP共々宜しくお願いしますm(__)m
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
今日も内装塗装レポートです!!!

絶好の弄り日和の快晴!!!!
真昼間から、ヤスってヤスって、赤ちゃんあやして(笑)
集中できない(泣)

とりあえず、昨日外した、サンバイザー!!!!
07_2_20kezuru.jpg

左がヤスリ後!!、240・600・800でヤスッたのでかなり綺麗!!!
右はヤスる前!!!写真では分かりにくい・・・
そして、塗装!!!
07_2_20tosounomi.jpg

前車は傷だらけで散々塗装しましたが、塗装はかなり苦手!!!
何か上手くいかないのです・・・

誰か上手く行くアドバイス下さいm(__)m

今日の親バカ日記!!!
今日は、猫嫁のストレス発散のために買い物!!!
育児のあいまに、弄ってました(爆)

弄ろうとすると早速この顔・・・
07_2_20toranaki.jpg

ぐずり出します・・・(-_-;)

そして、猫嫁が帰ってくると・・・
07_2_20tur.jpg

二人ともご機嫌!!!!

どういうこっちゃ!!!
コメント

双子ちゃん、取り合えず誰か居たらOKなのかな(笑)
栞奈も私といるとしゃーないしいたってるって感じで嫁様が登場すると私なんかほっといて嫁様へ一直線(泣)です。
2007/02/20(火) 21:09:49 | URL | もんちゃ #-[ 編集]
もんちゃさん
虎は明らかに猫嫁が大好きです(笑)
トイレに行っただけでも泣き出します・・・

龍は誰でもいいみたい・・・(-_-;)

パパは悲しいですよね・・・
2007/02/20(火) 21:42:11 | URL | アジャバシ #-[ 編集]

一気に色を着けようと思わずに、徐々に色がのってくる感じで!!
塗装・乾燥・塗装・乾燥・・・・の繰り返しで!!(時間かかりますけど!!)
なるべく同一方向にスプレーを吹かす!!
品物の端より前でスプレー開始!!
品物の途中で塗装を止めない!!(つっきれ~)
ダンボール等で風等でゴミが付かない様に!!

ってオイラもあまり上手くないけど(爆)
乾燥待てずにイライラしまくり~(笑)
2007/02/20(火) 22:33:02 | URL | SANASANA #-[ 編集]

子どもは母ちゃんが好きなのよ!w
うちの下も、σ(・_・)がだっこしてても、母ちゃんの姿が見えたとたん、必死で抜け出そうとしてるもん・・・
なんか悲しい・・・

塗装は奥が深いからねぇ~
コツは、経験を積む!!w
2007/02/20(火) 22:43:54 | URL | とよ #-[ 編集]

塗装は難しいですよね~

スプレーをあまり近づけすぎてはダメですよ!

今の時期は気温も低いので、スプレー缶内の圧力が低いことがあります。圧が低いと塗料が綺麗な霧状になってくれません。

なので吹き付ける前にスプレー缶をお湯で温めるとスプレー缶内の圧力が上がって、塗料が綺麗な霧状になって出ます。

ラジコンマニアの塗装からでした(笑)


2007/02/21(水) 00:11:32 | URL | R&E #-[ 編集]
SANASANAさん
なるほど・・・
同一方向にと、途中で止めないは知りませんでした(笑)
勉強になりますm(__)m

乾燥まてないですよね!!!
イライラ僕もしてました(爆)
今回で少し自信がつきました!!!
ついに・・・
2007/02/21(水) 19:36:57 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
とよさん
そうなんですよね!!!
でも、休業中だから一日中一緒なのにね・・・(-_-;)

やっぱり経験ですか??
実は、サンバイザーよりインパネのほうが簡単な気がしてきました(爆)
凸凹が少ないですもんね(核爆)

インパネは来週から開始です(^^)
2007/02/21(水) 19:39:14 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
R&Eさん
お湯で、圧力を・・・
なるほど・・・

液状で出てきてどうしても、ムラが出てしまっていたのですよ・・・

インパネは上手く行きそうな気がしてきた(^^)
2007/02/21(水) 19:41:00 | URL | アジャバシ #-[ 編集]

ここ数年は樹脂塗装業です(笑)
塗る前のペーパーでの当たり付けは800以上の目の細かさで。最低でも指3本で。
クリップ等で上から吊り下げて、ホコリの付着防止。
塗る前にハジキ防止でアルコール系溶剤で拭きあげ。
エアーブローでホコリを飛ばす。スポンジ多用は静電気発生の原因。
スプレー角度、距離、スピード、重ねる幅は完全に一定。戻るときも同じ。
塗りなおすなら、クリアまで吹いて硬化させてからペーパー当ててリコート。
こだわればキリがありませんが・・・
2007/02/22(木) 00:10:04 | URL | GmbH #AE5ecBD2[ 編集]
GmbHさん
詳しく、ありがとうございます!!!

塗装時に印刷して見ながらやります!!!

ヤスリがけ意外でした!!!
指三本・・・結構大変ですね(^^)

頑張りますm(__)m
2007/02/22(木) 11:50:53 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ajabasi.blog65.fc2.com/tb.php/280-f8c020ab
トラックバック
