Drive In シベンタンへようこそ!! 日々の日記やシエンタの事などを書いていきます。 HP共々宜しくお願いしますm(__)m
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
最初に書いておきます!!!
今日は長文になります(爆)

最近の、ニュースで、ヤンキー先生とこ「義家さん」や、宮崎県「東国原知事」
を見ていたら無性に書きたくなって(爆)

僕には、実は果てしなく大きな夢がありました!!!
それは、後に書くとして、まずはこんな風に考えが変わってきた事を!!!

正直、ドメインとか見ていたら会社関係の人も見ているから書いて良いのかな??
まっいいか(^^)
ここでは書けないほど、この歳で考えられないくらい波乱万丈な人生でしたけどここで書ける程度に(^^)

小学生時
平凡な子供でした。正直裕福な家庭に育ち、いじめられたりはされた事もあったけど、普通に??過ごしていました!!!

中学生時
1つのターニングポイントでした!!!バスケに夢中になっていて、膝を損傷・・・
それから、学校を休む事になり、いわゆるヤンキーに・・・
犯罪ギリギリの事などをしてました(爆)
捕まっていたら犯罪かな(核爆)
その時の夢は、バンドで「Mステに」出る事!!!
正直、デビュー後一歩まで行きましたが、残念ながら・・・
夢に終りました!!!
このときの憧れの人は、ギターでは「布袋」ボーカルでは「B’Z稲葉」さんでした!!!ボーカル兼ギターでしたので!!!

高校生時
最大のターニングポイント!!!
福岡県では有名なヤンキー校にぎりぎり補欠入学で入り、正直最初はやる気がまったくありませんでした。
ある先生はからは「もって2ヶ月」と思われていたらしいです(笑)
しかし、ココで一度目の運命の出会いを!!!
その人は、担任の恩師、まつ○か先生
そして、今でも永遠のライバルであり親友であるHN「ケイ」

先生からは、真正面から本気で僕を更正させようとしてくれました!!!
この先生は異色で、会社の社長から先生になった人でした!!!

先生はいつも「お前のような、どうしようも無いヤツを、いわゆるエリートと呼ばれるヤツと争える存在にしてやる!!」と言われ、
初めは疑ってましたが、段々信頼し死ぬほど勉強しました!!!

部活もしながら、寝る以外全部勉強!!!学校の勉強とあわせて1日18時間くらいしていたかな!!!
工業高校だったので、そのおかげで、電気関係の国家試験合格!もう一つのランク上は社会人1年目で見事合格!!!
しかし、今思えば、ものすごい先生でした!!!
毎日放課後テストがあり、70点以下だったら、その点数を引く分竹刀で頭を叩かれました!!!
内出血何回したかな(爆)
うちらヤンキー出はここまでしないと、本気になれません(爆)
そして、親友のケイ!!!
最初は僕を部活に誘ってくれた唯のクラスメイトでした!!!
しかし、部活でバッテリーを組み、学校の勉強などでもライバル&いつの間にか、
無二の親友に!!!
今でも、なんにも連絡取らずとも病気で一番へこんでる時に、なぜか突然会いに来たり、電話があったりします(^^)
正直、まともに改心したのはこの2人のおかげでした!!!

そして、いつか僕の夢は、高卒初?の総理大臣
マジでした(爆)名古屋で病気になるまでは・・・

一応、東証1部のその業界No.1の会社にヤンキー校から就職!!!
上司にも恵まれ、高卒で本店所属に!!!
病気になるまでは、本気で出世だけを目指してました!!!

そして、定時制の大学に入って教員免許を取って、僕みたいな元ヤンキーでおちこぼれを、一人でも多く更正させ、今の義家さんみたいになり、ゆくゆくは総理大臣になりたかったのです!!!

もともと、この業界の理不尽さにも飽き飽きしていました!!!残業するほどエライという風潮に・・・
残業・休出を出来るだけせずに仕事を終らすのが本当の優秀な人材だと思ってます!!!このご時勢ですから働いても稼ぎは・・・
この時の尊敬する人は、プロフィールの「100の質問」にも書いてますが、
織田信長田中角栄元首相でした!!!
そして、歴史に名を残すような、この腐った日本を改革したかったのです!!!(爆)

ものすごく大きな夢でしたが・・・

ここで、最大の運命の出会い「猫嫁」にあいました(^^)
ちなみに、まだ結婚2年目ですが、その前に3年同棲しているから、
結婚5年みたいなもんです(笑)
猫嫁曰く「結婚まで長かった・・・」

しかし、名古屋に長期出張になり、病気になって、
猫嫁が妊娠&つわりで一番しんどい時に僕の看病を熱心にしてくれたり
シエンタを通じて色々な人と出会ったり龍之助虎之助が産まれた事により
夢というか考え方が変わりました!!!

今の夢は、
貧乏でも、出世もしなくていいのでマイホームを持って、
家族がバカみたいに明るくいつも笑っている家庭を気付き、2人を普通に育てて社会に出す事です(^^)


やっぱり家族が一番大切なんです!!!

そして、最後には猫嫁と2人車で日本1周する事です!!!

そりゃ、正直双子ちゃんには、野球をやってもらって、阪神のドラフト1・2位になり、左右のエースになって欲しいけど(爆)
多分、は僕に似ているので左利きではないかと・・・
1_29kazoku.jpg

はたして、どんな男になるかな??
願わくば僕みたいにならず、元気で大きくなって欲しいものです(^^)

名前の通り、強くて助け合える男になってくれ(爆)

長々と書いてしまい&最後まで読んで頂いてありがとうございましたM(__)M
スポンサーサイト
コメント

アジャバシさんは立派な父親ですよ(^^)

双子ちゃんのために、ますます強く、大きな父親になれると思いますよ。

まぁ~時には車弄り馬鹿な父親かもしれませんね(笑)

時々かーーー??(爆)
2007/01/30(火) 00:37:17 | URL | R&E #-[ 編集]

僕はやっぱり家族が一番。
居心地のいい家庭を嫁様が作ってくれるので仕事が終わるとさっさと帰宅です。
残業とかもアジャバシさんと同じ考えです。
その分朝早い目に出勤して仕事してほとんど定時で帰ります(笑)

2007/01/30(火) 07:52:32 | URL | もんちゃ #-[ 編集]
R&Eさん
お言葉ありがとうございますm(__)m

でも、まだまだ立派?じゃないですね(笑)
仕事復帰しても、今と変わらず、それ以上に育児に参加できる父親になるまでは(^^)

車弄りバカ・・・たまにじゃないね(爆)
一緒に出来る日がくるかな(^^)
2007/01/30(火) 10:15:06 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
もんちゃさん
そうですよね!!
やっぱり家族が一番です!!!
ウチも猫嫁が上手くしてくれているので病気なのに療養できます(^^)

残業はね!!!ぜったいそうですよね!!!
同じ考えで嬉しいです(^^)V
2007/01/30(火) 10:16:40 | URL | アジャバシ #-[ 編集]

アジャ君偉い!!
オイラも人には、まともに言えない過去が・・・
似たようなもんです(笑)
それまで抱いてた野望?って子供が出来ると考えがかわりますよね~。
やっぱり家族が一番です~♪

オイラ自身は毎日定時で休日の仕事終わらせてるのに・・・
バカ上司が!!(怒)
人にケツ拭きさせてるのに自分はのうのうとしやがって!!(怒)

追伸・今日も上司に頭6回どつかれました・・・(怒)
よく我慢してるな・・・
まあ相手してるだけアホくさい奴だからかな(爆)
2007/01/30(火) 19:41:37 | URL | SANASANA #-[ 編集]
SANASANAさん
いやあ!!偉くないですよ(^^)
今はこう変わるから、双子が産まれて来た様な運命を感じています!!!

なんたって、1卵生は狙っても産まれませんからね!!!
一番考えが変わったときは、休んでいながら仕事していた時ですね!!
その時の猫嫁の気の使いように!!!!

やっぱり家族が一番だと思いました♪

ほんまに腹立つ上司はいますよね!!!
直属の上司は良い人なんですが・・・
まぁいろいろありまして・・・(爆)

我慢していたら病気になりました(核爆)
流せない性格で嫌な事も家まで持ち帰りなやんでしまう正確なんです(-_-;)

SANAさんこそ偉いですよ。しかもスゴイ!!!
理想ですもの(^^)
2007/01/30(火) 20:51:50 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ajabasi.blog65.fc2.com/tb.php/261-2b825879
トラックバック
