Drive In シベンタンへようこそ!! 日々の日記やシエンタの事などを書いていきます。 HP共々宜しくお願いしますm(__)m
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
最近車ばっかり弄っていたので、たまには家の事もしないと(爆)

ちょっと自分の技術を過信して、マクロとか組んでこれからずっと使える、年賀状ツールを作っていたんですが難航しました・・・

と思って、色々調べていたら最近のソフトは凄いですね!!!

ウチは、なんでも出来るだけタダで出来るようにがモットーですので、Excelのマクロで頑張っていたのですが、Wordと、Excelのセルが分かれば簡単に出来るではないですか・・・
ちょっとショック!!!

実は、アジャバシはこんな顔(爆)していますが、プログラム等も趣味・仕事柄得意で色々やろうと思ったら出来るのですけど、途中でやる気がなくなったので、
簡単な方法で作成しちゃいました!!!

HPも、実は、Wordで作ってます(爆)

Officeは購入時から入ってましたので、ただですしね(爆)
「限界はありますけどね・・・(-_-;)」

いやぁ!!技術の進歩って凄いものですね・・・


久しぶり??親バカ日記!!!
アジャバシ龍之助の、お風呂後お昼寝写真です!!!
同じ格好しています(^^)
12_18issyo.jpg


今日は珍しく仲良く見詰め合って寝ています(^^)
12_18issyo2.jpg


今日の夜もライブが開催されるのだろうなぁ・・・(泣)
スポンサーサイト
コメント

年賀状製作終わりましたか?
うちは昨日、裏書完了であとはポストに投函するだけです(笑)

寝てるカッコウって遺伝するのでしょうか?
うちも大輝と同じ格好で寝てる事よくあるみたいで嫁様が笑ってます(爆)
2006/12/19(火) 11:52:08 | URL | もんちゃ #-[ 編集]

年賀状とりあえず会社の関係のみ、住所録だけ印刷しました・・・(爆)
中々、デザインが決まりませんで(笑)

やっぱり遺伝ですかね??
ウチは寝顔が猫嫁に似ていて写真に撮りまくっています(^^)
2006/12/19(火) 14:59:54 | URL | アジャバシ #-[ 編集]

なんだか横文字が…(-.-;)PCは難しそうですね。Excel?Word?欧米か!!(笑)
やっぱりプリントゴッコは楽しいなぁ~(^^)
でも今回は写真屋で作ります(-_-)手抜き(^^)
2006/12/19(火) 21:45:05 | URL | けんぱ #-[ 編集]
けんぱさん
僕は携帯のほうが難しいです・・・
未だに使い方があまり分からず・・・
まぁ、説明書一回も読んだことありませんが(爆)

ちゃんと僕が身振り手振り教えますから(爆)
でも、僕のやり方って古くて、モット良い方法いっぱいあるかもしれないけど・・・(-_-;)

僕も去年は写真屋でした!!PCはあったけどプリンタ無し・・・
会社で夜こっそり印刷でも良いけどメンドクサクて(核爆)
写真屋意外と、安いですよね(^^)
2006/12/19(火) 23:51:52 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ajabasi.blog65.fc2.com/tb.php/216-4efe8c30
トラックバック
