Drive In シベンタンへようこそ!! 日々の日記やシエンタの事などを書いていきます。 HP共々宜しくお願いしますm(__)m
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
いやあ、6月23日(誕生日(爆))から休業して、今日でついに有給休暇が無くなってしまいました!!
入社して、8年以上ほとんど有給も取ったことなかったので、積重なった
有給は100日
まさか全て使うとは思っていませんでした!!!

明日から傷病休暇に切り替わります。その為に久しぶりに会社にスーツを着て行って来ました(^^)会社恒例の年末上司面談もありましたが、上司の計らいで会社一階の喫茶店でしてくれました(^^)
しかも、上司が来るまで、先輩方が心配で話しに来てくれて・・・おまけに出産祝いまで・・・
ほんとにありがとうございますm(__)m

いやぁ、久しぶりにスーツ着た感想は「俺、痩せたなぁ・・・(爆)」
ベルトの穴が合わなくなってました(笑)
こんな病気を治すのもありますけど、上手く付き合おうとこんな本を買ってきました!!!
「ツレがうつになりまして」という本です。
tureutu.jpg


サブタイトルは「うつは人生の夏休みかも・・・・。夫がある日「死にたい」と言い出した」です。
ツレ(夫)と題して奥様を主体にした、純愛コミックらしいです(笑)
つらいうつ病を面白おかしく、また真剣に書いています!!!

普段、戦国時代の本・車の本・マンガしか買わないのですが、タイトルを見て衝動買いしてしまいました(爆)

感想は、うつ病の夫を奥様がどんな風に考えているのかもなんとなく分かったし、また、闘病生活も書いてありどんな風に過ごしたらいいか凄く参考になりました。
僕もよく「もう死にたい」って言ってたなぁ・・・
最後のツレさんの「おわりに」を読んで思わず
泣いてしまいました・・・
やっぱりこういう病気の時に一番苦労するのは、奥様であり家族なんだな!!!そして、やはり、その家族への感謝の気持ちに共感しました!!!

うつ病って普通のサラリーマンだったら気付かないと思います!!
僕も最初は尿路結石・前立腺炎が治らず、
心療内科に行って初めて気付きました
先生に言われてから気付きますよ!!
「そういえばそういう症状があったなぁ・・・と」
皆さんも気をつけて下さいね!!!ストレスは出来るだけ溜めないようにです。
でも、それが一番難しいですが・・・(笑)

最近色々あって症状がひどくなったけど、少し考えを変えようと思います!!今のありのままの自分を見つめてあせらずに治します!!
傷病休暇も1年半年もあるしね(^^)
人生の夏休みだと思ってね(^^)V

妊娠して出産しても看病してくれている偉大な猫嫁にはほんとに凄く感謝しています!!
あと、心配して頂いてくれている皆様にも感謝しています!!

最後に、この本の最後の言葉を借りて、
今日も僕は生きています!!!

ちょっと内容が重かったかな??(爆)
スポンサーサイト
コメント

ウチの職場は、有給40日が最長の持ち越しなんですよ。それ以上は消えてなくなります。
1年に20日も休むことはないので、たまっていたら・・・・


素晴らしい会社ですね。
気楽にあせらず治して下さい。
2006/11/22(水) 07:02:02 | URL | クワジ #mQop/nM.[ 編集]
クワジさん
ウチの会社も表面上は40日です!!
ただ、病気などをした場合、積立有給ということで、過去6年の使っていない有給を使えることが出来たらしいです!!!

クワジさんの会社ももしかしたらあるかも!!

給料は安いですけど、多分関西の方なら知らない人がいないほどの会社だと思うので、こういう面だけは良い会社です(爆)

ゆっくりと、気楽に治します!!

ありがとうございますm(__)m
2006/11/22(水) 08:47:49 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
いいですね
有給の件、いい会社ですね。
うちはそこまで休ませてくれませんでした。

一つ気になる事を・・・

私の場合、今思えば、急に痩せたのはうつ病のせいだったのかなと思っています。
なので、アジャさんも、うつが快復するに連れてリバウンドしないように、気をつけてくださいね。

お互いがんばりましょう!
2006/11/22(水) 10:52:22 | URL | ひーちゃん #fZQeSxjk[ 編集]
ひーちゃんさん
マジですか??
ウチって建設業がメインで、営業・システムエンジニア・建築と兼ねてやっているので、全快しないと使えないと言うことで休ませているのかも(笑)
でも、上司には確実に恵まれてますよ!!
あの人じゃ無かったら確実に辞めてます(^^)

やっぱり、うつも関係あるでしょうね・・・
でも、僕の場合実は糖尿病も発症してしまいましたので、その食事療法+うつで痩せたのかも(爆)
ご心配ありがとうございますm(__)m

お互い無理しない程度で適当に頑張りましょうね(^^)
2006/11/22(水) 20:03:51 | URL | アジャバシ #-[ 編集]

僕も、仕事のこと、これからのこと、いろいろ悩んでいち時期十円禿げも出来たほどです。そんなときやっぱり力になってくれたのは嫁様でした。やっぱり母は強しというくらいやし女性って偉大ですね。
アジャバシさんも焦らずマイペースでお互い頑張りましょ
2006/11/22(水) 20:19:49 | URL | もんちゃ #-[ 編集]
もんちゃさん
やっぱりこの業界はストレスが溜まりますよね・・・

本当に奥様は偉大です!!!
奥様無しでは今はありませんものね(^^)

はい!!あせらずに適当に頑張ります(^^)V
ありがとうございますm(__)m
2006/11/22(水) 20:24:12 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ajabasi.blog65.fc2.com/tb.php/189-bf6e94ee
トラックバック
