Drive In シベンタンへようこそ!! 日々の日記やシエンタの事などを書いていきます。 HP共々宜しくお願いしますm(__)m
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
昨日、僕にとっても予想GUYな事が置きました!!
というか起こしちゃいました(爆)

携帯にあまり興味が無いアジャバシが機種変更しちゃいました!!!
しかも、今流行の予想外のソフ○バンクに・・・

僕、どうしちゃったんだろう??
勢いというか変えちゃえ見たいに感じやっちゃいました・・・

というか、ちえんたさんが一番驚いているかも(謎)ごめんねm(__)m

まあ、もともとボーダ○ォンだったのでナンバーポータビリティは関係ありませんけどね(笑)

そして、機種変更した物は・・・
機種は705SH(黒)+iPod(4G)です。
1028yosou1.jpg

1028yosou2.jpg

僕はあんまり、携帯に興味が無いので一応シンプルなデザインで、お財布携帯やテレビとかの機能はまったく無しです!!!

でも、コレが欲しかったんです(笑)
1028yosou3.jpg

絶対買わないと思っていた「iPod」です!!!
猫嫁も入院している時に暇つぶしも出来るし、仕事に復帰しても出勤中に使えるから意外と便利かなと思い・・・

結局流行りに乗っているじゃんとツッコミも聞こえてきますが(爆)

ところで、最近の携帯の説明書なども全てこんな形に・・・
1028yosou4.jpg

一応紙ベースもありますが。その内全部CDでデータ化されるのでしょうね・・・
PC持ってい無い人はどうしろってんだ!!!って話ですよね!!!
これはちょっと頂けないと思います・・・

最後に、ソフトバンクの予想外の内容ですが、使い方によってはこれはあんまり良くないよ・・・

内容は、
機種代0円は実際無料ではないです。初期に払うお金が要らないだけで、携帯代は毎月のローンみたいな感じです!!!用は最初の頭金が0円なだけです!!2年間で、携帯代を全部払わせる形です。途中で解約したら機種代はその時に一括で支払い!!!まあ古い携帯は月0円のヤツもありますけどね!!!

通話料0円は、恋人同士などの一番使う、午後9時から午前1時までは、使用時間200分を超えたら普通の料金が加算されていくらしいです・・・だから若い人は実際あまり得ではないかも・・・しかも、ゴールドプランに入らないと意味がありません!!!
・予想外割引のゴールドプランに入ったら、機種のローンが安くなりソ○トバンクも2年間ユーザーを確保でき、今流行っているカメラとかの機能だけが欲しくてすぐ解約する人たちへの対策にもできると言う考えです!!!

僕は、前の機種を2年半以上使っていましたので、携帯代もかなり安いし、猫嫁もソフ○バンクなのでメリットがあります!!
ただ、携帯が好きですぐに機種変換する人にはオススメできません!!!1年で機種変換したら、機種によってはすごい金額を解約時に払う事にもなります!!!

僕の説明はヘタなので中々難しいですが、まぁ流行に乗らないで慎重にということで!!!

お前が言うなって??(自爆)
スポンサーサイト
コメント

予想GUYについて、各社から批判されてますよね。
実際は何処のメーカーも変わらないみたい。
私は携帯が一年もたないですね。半年でバッテリー換えます。
ソフトバンクでは無理だな…2年も使えないし(-.-;)
ドコモでも、Yahoo!も見れるんですよ。宣伝のやり方がおかしい。
iPodって、電気ポットと違う?(笑)
2006/10/28(土) 23:24:37 | URL | けんぱ #-[ 編集]
けんぱさん
結構複雑なサービスでユーザーにも分かりにくいですよね!!!
ソフトバンクで気に入ったのが、新しく「安心パック」っていうのが、500円くらいであって、故障なども保障、1年に一回バッテリプレゼント!!27ヶ月使ったら機種代3000円割引がありました!!!
このパックは決め手になったみたいなものです!!!
新しい機種、yahooを全面に出している感じですよ(笑)
ipod、コーヒーポットかも(爆)
2006/10/28(土) 23:47:03 | URL | アジャバシ #-[ 編集]

僕も半年ぐらいで変更しちゃうしダメですね。
もともと携帯とかの説明書を読むのが好きで読んで使い方マスターしちゃうと飽きるんですね(笑)単なる飽き性?(爆)
最初、ドコモでしたが全機種制覇したしauに乗り換えしたんです。もしかしてau全機種制覇したら予想GUYにソフトバンクになってたりして(笑)
2006/10/29(日) 07:29:22 | URL | もんちゃ #-[ 編集]
もんちゃさん
もんちゃさん飽き症なんだ!!
予想GUYです(笑)
全機種制覇はすごいですね!!!中々出来ませんよ!!!
僕は、前auで、猫嫁と出会った時くらいJ-フォンに変えてそのままです!!
ソフトバンクに変えたら僕と電話もメールも、し放題だよ(爆)
2006/10/29(日) 13:17:34 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
あれぇ~~~(笑)
見事にビックリさせられました(笑)
これで2年はこの機種使うことになるんですね♪
ところでi-podは…オマケ???
2006/10/29(日) 17:34:03 | URL | ちえんた #.TeW58jo[ 編集]
ちえんたさん
予想GUYだったでしょ??(爆)
2年以上使うと思いますよ~(笑
ipod付の携帯なんです!!!

SHと多分定型しているらしいです!!!
2006/10/29(日) 22:17:10 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ajabasi.blog65.fc2.com/tb.php/161-3ccf88ce
トラックバック
