Drive In シベンタンへようこそ!! 日々の日記やシエンタの事などを書いていきます。 HP共々宜しくお願いしますm(__)m
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
今日は少し早いですが、シベンタンの法令1年点検に行って来ました!!
双子ちゃんが産まれたら中々行けないと思ったので1ヶ月も早めました(笑)

今回は、タイヤのローテーションも一緒に!!
ちょっと車を弄れる方なら自分でやれとツッコミがきそうですが・・・
まぁついでということで(爆)ジャッキアップもメンドクサイし(核爆)
特に異常なしらしいですが少し心配事が・・・

アクセルの踏み初めに機械音らしき物が聞こえます!!
最近涼しいので窓を開けて走っていたら鳴っている事に気付きました!!!
Dは、様子を見てくださいとの事!!CVT特有の音なのかな??
何も無ければ良いのですけど・・・

ちなみに今日、Dでライセンスプレート球の色怒られちゃいました(笑)次回の点検の時は白に戻してだって!!!

疑問ですけど、1年点検って法令って書いてあるけどやらなければいけないのかな??前のファンカーゴの時は最後の方は無視してました(爆)
コメント

まいど~(^^)

いいのか、悪いのかは分かりませんが、僕は今まで一年点検ってのを受けた事がありませ~ん(^^)v

でも特にDからは何も言われなかったですが…
2006/10/28(土) 12:14:45 | URL | R&E #-[ 編集]

同じく点検して来ました。
私もカラカラと異音がするので、マフラーかなと思って、リフトアップしたけど、異常無し…
もしかして私もCVTかな(-.-;)

一年点検は、自分で出来るぐらいの項目。でも、プロに見てもらえば安心かな。
一年点検の時に、何処かオイルの滲みがあり、クレーム対象してもらいました。
2006/10/28(土) 17:33:15 | URL | けんぱ #-[ 編集]
R&Eさん
お~きに(^^)
1度も??新車の時は心配にならないですか??

やっぱり必要ないのでしょうね!!!
何が法令なんだろう??
2006/10/28(土) 17:48:50 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
けんぱさん
あら!!カブッちゃいましたね(^^)
オフ会で言ってた現象ですね!!!
異常無しといわれても気になりますよね!!!
ホンマかいなと思います・・・

確かにプロにやってもらったら安心できますね!!!
出来るだけ自分で出来る技術が欲しい・・(-_-;)
2006/10/28(土) 17:54:17 | URL | アジャバシ #-[ 編集]

僕は新車時の一年点検ぐらいかな。と言っても今まで車検通したのって1回だけでそれまでに乗り換えでした。でも今回は気に入っているので長~~~く乗るつもりなので多分点検等はしっかり出すと思います。
2006/10/28(土) 20:16:08 | URL | もんちゃ #-[ 編集]
もんちゃさん
車検と通したの一回だけってすごいですね!!!
前の車はパックに入っていて点検込みだったので車検までは念入りに行っていたんですけど正直あまり意味がないかなと思ってまして!!!
でも、やっぱり長く乗るなら出した方が良いかもですね!!!
やっぱりウチも小まめにだそうかな!!!
2006/10/28(土) 21:35:43 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ajabasi.blog65.fc2.com/tb.php/160-f563a573
トラックバック
