Drive In シベンタンへようこそ!! 日々の日記やシエンタの事などを書いていきます。 HP共々宜しくお願いしますm(__)m
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
ついに、双子ちゃん「龍之助虎之助」の出産予定日(仮)が決まりました!!!

ちなみに今日の健診では、
龍之助:1877g
虎之助:1840g
ほとんど体重差も無くなってきました!!良かった!!

ところが猫嫁の体が限界に近く、来週の火曜日の健診後に無理だと判断されたら
「11月1日(水)」に帝王切開にて出産
以上無しでも、
「11月9日(木)」に帝王切開出産が決まりました(^^)

猫嫁にとっては初めての入院&出産&手術。
もう頑張ってとしか言えない自分がちょっと悲しいです・・・(-_-;)

ところで・・・
双子ちゃんの名前・・・

龍之助虎之助

皆にエライ不評です・・・

今日も、僕方の親から文句と言うか小言を言われ、その後に上司から考え直すのは今のうちだと・・・

ワケは、
・龍と虎が、野球を連想する・・・
・龍は良いとして虎がいじめられそう・・・
・大阪では虎は良いけど龍がいじめられそう・・・
・之助がセンスが無い、古いとか・・・

言われまくりです・・・

僕的には、字もバランスが整っているし、呼び方も子供の時は可愛く、大きくなったら男っぽいし、意味も「龍・虎」ライバル「助」助け合うと結構考えたから気に入っているし、あだ名も「龍くん(ちゃん」「虎くん(ちゃん)」と呼びやすいと思うのですけど・・・
それに、僕らしい命名とも・・・

でも少し自信を損失しております・・・このままでいいのかなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
おめでとう(かな?)
まずは出産の日にち決まっておめでとうございます♪
双子ちゃんだから帝王切開も仕方ないですかね…。
母子共に無事でありますように祈ってますね!!
ところで名前の件ですが、まだ届出の期限が3週間以上ありますからゆっくり考えましょう!
但しあくまで周りの声は参考にする程度にしといたほうがいいと思います。
最終的に決めるのはあくまでもアジャバシさんと猫嫁さんですよ!!
親が子供に対してする最初のそしてすごく大事な責任ですからね♪
周りがいくらいい名前だって言ったって肝心の親が納得できなかったら納得いく子育て出来ないと個人的には思っています…。

…毎回命名については周りと戦ってきた体験者からでした(笑)。

…もちろん自分の考えは何言われても曲げませんでしたよ(爆)。
頑張ってくださいね♪
2006/10/25(水) 20:23:06 | URL | ちえんた #.TeW58jo[ 編集]
ちえんたさん
お言葉ありがとうございますm(__)m
やっぱり双子ちゃんは帝王切開が多いみたいですね!!でも、半分は普通らしいですよ!!
でも、陣痛促進剤を使うらしいので、この間事件もあったので、帝王切開にしました!!

やっぱり名前は難しいですね!!夫婦はお気に入りなんですけど!!
多分このままですけどね(笑)
頑張ります!!!
2006/10/25(水) 21:08:00 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
もうすぐだね
早くて1週間きってるんですね。
なんか私までドキドキしてしまいます。
うちの嫁様もドキドキしてるって。

名前ですがちえんたさんと同意見です。
最後は親がきめるんやしね。
自信もって下さいね。

2006/10/25(水) 21:22:13 | URL | もんちゃ #-[ 編集]

名前はおかしくないよ!意味ある名前だし、父親と母親が一生懸命考えた名前だしね(^^)
言われれば、ドラゴンズとタイガースみたいだけど、関係ないよ。
頑張ってね。(^^)生まれたら御一報を!
2006/10/25(水) 21:27:25 | URL | けんぱ #-[ 編集]
もんちゃさん
ありがとうございますm(__)m
一緒にドキドキでしてもらって(笑)
嬉しいです(^^)
僕は何時破水がおきるか分からないと言われたので、もう緊張でドキドキです!!
ある意味休業中で良かったです!!
ずっと一緒に入れますしね(^^)

僕と猫嫁は、一発でこの名前って思ったんですけどこんなに言われたら自信なくしました(笑)
お言葉ありがとうございます!!
そう言ってもらえたら嬉しいです!!!
2006/10/25(水) 21:28:38 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
けんぱさん
ありがとうございますm(__)m
そう褒めて頂けたら嬉しいです(^^)

よく考えたら、名古屋で出来て、大阪で産まれる!!
ドラゴンズとタイガースでもいいかも(笑)
一報どころか写メール送りまくりますよ(爆)
例の物も付けてね!!!
2006/10/25(水) 21:32:21 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ajabasi.blog65.fc2.com/tb.php/156-1a3ec907
トラックバック
