Drive In シベンタンへようこそ!! 日々の日記やシエンタの事などを書いていきます。 HP共々宜しくお願いしますm(__)m
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
ついに!!双子ちゃんの名前を決定致しました(^^)
その名前は・・・

meimei.jpg


スゴイ悩みましたがこの名前に決定!!!
意味は、おそらく生涯のライバルになる双子ちゃん同士を、龍と虎というライバル同士で表し、ライバル同士でも助けあって仲良く大きくなって欲しいと込めました!!!

ちなみに、候補には「球児・球真 信長・信忠 謙信・信玄 一輝・烈火 龍太郎・虎太郎」など、いっぱいありました!!!
ほとんど歴史上の人物や野球ばっかり(爆)

今度会った時は、「龍ちゃん」・「虎ちゃん」と呼んでね(^^)
コメント

龍之助、虎之助ですか。呼びやすく、ちょっと古風な感じもして、いい名前ですね。
(ちなみに我が家は、末尾が太朗です。笑)
ところで、お兄ちゃんは、どちらの名前ですか…。
龍之助かな?(笑)
2006/10/05(木) 02:57:11 | URL | あい太朗 #jVHfAgrc[ 編集]

ついに名前が決まりましたか。
いい名前ですね。
名前考えるのって非常に疲れませんか?
一生ついてくるもんやしね。

うちは名前決めるとき誰でも下の名前で呼んでもらえるように三文字で考えました。
おかげさまで皆様から『だいきー』って呼んでもらってます(笑)
2006/10/05(木) 08:29:31 | URL | もんちゃ #-[ 編集]
あい太朗さん
お褒め頂いてありがとうございますm(__)m
実は僕の名前も太郎が付きます(笑)
一応、第1子を龍之助になる予定です(^^)
2006/10/05(木) 15:15:18 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
もんちゃさん
お褒め頂きありがとうございます(^^)
名付けは疲れますね・・・
すごい悩みました!!色々考えてみましたよ!!!
なるほど3文字なら呼びやすいですもんね!!考えてますね!!!
ウチは{りゅう・とら」って呼ぶのでしょうね(笑)
2006/10/05(木) 15:19:38 | URL | アジャバシ #-[ 編集]

名前もう決まりましたか♪
龍之助くん・虎之助くんですか!男らしくていいんではないでしょうか!!

ちなみにうちは名前付けるときには毎回もめまくっていつも提出期限ぎりぎりになってしまいました…。
名前つけるのって難しいですよね。
2006/10/05(木) 18:24:42 | URL | ちえんた #.TeW58jo[ 編集]
決まりましたか♪
ちょこちょこ動き回るようになったら
『りゅう~!!』
『とら~!!』
って追い掛け回してるアジャバシさんの姿が目に・・・(笑)

『名前に負けないような強い子にな~れ!!』
2006/10/05(木) 19:46:26 | URL | SANASANA #-[ 編集]

カッコイイ名前にしたね!強そうないい名前です(^^)
アジャバシさんの事だから『アムロ』『シャア』かなぁ~って思ってました(笑)
3人目の名前も考えておきましょう!打倒、少子化!
2006/10/05(木) 22:12:33 | URL | けんぱ #-[ 編集]

龍に虎!
まさかセ界から・・・( ̄ー+ ̄)
くれぐれも虎之助くんばっかりかわいがって、龍之助くんイジメたらいかんよ!(笑)

今日で2.5差・・・
2006/10/05(木) 23:15:56 | URL | とよ #-[ 編集]
ちえんたさん
名前はほぼ猫嫁が決めましたが、僕もこの名前がすごく気に入りましたのでもめませんでした(^^)
本当に名付けって難しいですよね!!
色々と考えてしまいますもんね!!
2006/10/05(木) 23:20:04 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
SANASANAさん
男の子だからやっぱりヤンチャでしょうね(^^)
僕も追いかけているのが想像できます(爆)

ほんと、名前負けしないような元気な子になるように市内とね(笑)

頑張ります(^^)V
2006/10/05(木) 23:22:46 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
けんぱさん
ちょっと日本人らしくていいでしょう?(笑)
名前負けしない子に育つように頑張ります(^^)
「アムロ・シャア」候補にはありましたけど速攻で却下されました・・・(-_-;)
あと、「シャアとクワトロ」も(爆)

次は、双子の女の子なので4人ですよ(笑)
小子化!なんぼのもんじゃい(爆)
一回で出生率超えてますけどね(^^)V

けんぱさんのとこも、後一人、是非(笑)
2006/10/05(木) 23:33:50 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
とよさん
その心配があったから、「オレ竜」とかぶらないように「龍」にしました!!

でも、学校でいじめられたらどうしよ??(爆)

2.5差・・・ついに来ましたよ!!
阪神、5戦全勝 中日 4勝5敗で、阪神優勝です!!!見えてきました(^^)
2006/10/05(木) 23:38:09 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
\(><)/ギョッ
こんばんは。ビックリです。
え?ホント~って。でもアジャバシさんらしいなって。
名前は親が心をこめて付けてあげれば親の
背中見て育ちますから・・・きっと仲良しで
いい子になってくれますよ。うちは喧嘩ばかり
してますが。。。
準備も進んでいるようで・・・何せ赤ちゃん産業は
放っておいても流行るので強気ですよね。
頑張って!!!
21日滋賀イベントですか・・・うちは
あくる朝、
彦根でグルメオフしますです(^^)
2006/10/07(土) 22:30:26 | URL | myuupapa #WO.8kER.[ 編集]
myuupapaさん
僕らしいってどういう意味だろ??
良い意味と思っておきます(爆)
自分でも最後の「助」って結構考えたつもりです(^^)
ほんまに赤ちゃん業界は強気です!!!

彦根ですか??グルメオフおいしそう(笑)

PS:龍はドラゴンズではないよ(爆)
2006/10/07(土) 23:41:08 | URL | アジャバシ #-[ 編集]

シッケ!・・・ちょっと表現悪かった?
いや純和風ぽいなって・・・m(__)m
悪い意味じゃないですから・・・
表現悪かったら激飛ばしてやってください
(^^)
2006/10/09(月) 00:47:49 | URL | myuupapa #WO.8kER.[ 編集]
myuupapaさん
僕も何か変な書き方になってゴメンなさいm(__)m
別に悪い意味でとってませんよ(^^)
むしろ褒められていると思ってます(笑)
2006/10/09(月) 01:47:21 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ajabasi.blog65.fc2.com/tb.php/139-a63a940f
トラックバック
