Drive In シベンタンへようこそ!! 日々の日記やシエンタの事などを書いていきます。 HP共々宜しくお願いしますm(__)m
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
家の近くに、新しいAEONがプレオープンしたので、猫嫁から連れて行ってとおねだりされたので、朝から行って来ました!!

大阪府守口市にオープン「AEON大日」
dainitiaeon.jpg


朝から、オープン前の列に並び早速「ジョーシン」にある物を買いに・・・
それは、デジタルビデオカメラとプリンタ
0922_1.jpg

0922_2.jpg


じいじとばあばが初孫記念に買ってくれました。こんなに高いものをありがとうございますm(__)m

ちなみに製品は、
デジタルビデオカメラ:HITACHI「Wooo DZ-HS303」
HDDで録画して、その場でDVDに保存できると言う新製品ハイブリットです。ウチはレコーダーしかないので・・・

プリンタ:CANON「PIXUS MP500」
今までPCはあったけど、プリンタが無かったので嬉しい!!しかも、複合機!!!
スキャナーにコピーまで(^^)これで例の構想も出来るように(謎)
もちろん、双子ちゃんの写真も(^^)V

ウチでは着々と出産準備が進んでいます!!!早く産まれてこないかな!!!

後になっちゃったけど、ココでAEON大日の感想を・・・
今までの行ったことがあるAEONとは違い、何かデパートのイメージがありました。専門店街は、若者向けの店が多くてプチHEPみたいになってるし、ジョーシンもあり店は結構オススメなのですが・・・問題点が、
まずは、駐車場:大きくていいのですが駐車場代が高い・・・1時間400円。2千円で2時間無料になるだけ(映画を見たらプラス2時間)僕的には、12・3万使ったのだから1日安くしろって感じです!!

駐輪場:猫嫁の実家から10分くらいでいけるのですが、駐輪場にお金が掛かります。確か、1日200円・・・これじゃぁ主婦の人は行かないのでは??
まぁ、どちらも駅前と言う高立地条件だから仕方ないのでしょうね!!!

後は、周りの道への配慮不足・・・
場所は、国道1号と旧国道1号(現府道13号)、中央環状(府道2号)が、交差する最高条件ですが、おそらく今度からものすごく渋滞すると思います・・・。
以前からも、渋滞するところでしたが、ようは、大阪市内・京都・神戸・大阪南部・阪神高速に行く人・来る人が絶対に通るところに関係するのです。それにこの大型店舗・・・考えただけで恐ろしい・・・。もう少し道路整備が必要なのではと思いました・・・これ以上は無理かな・・・

AEON大日HP : http://www.aeon.jp/sc/dainichi/

でも、店はオススメ!!大阪に来たらよってみてね!!ついでにプチオフを(爆)
スポンサーサイト
コメント
うらやまし~!
プリンター&デジタルビデオカメラですか!
家も前のデジタルビデオカメラ壊れてきたんでそろそろ買い換えないと…。
ちなみに↓狙っています!!
http://panasonic.jp/dvc/s200/index.html
運動会までには買わないとまずいだろうなぁ…。
2006/09/22(金) 19:10:07 | URL | ちえんた #.TeW58jo[ 編集]
ええなぁ~!
早速プレオープンに行ってたんですね。しかも、ちゃんと買い物までして(笑)
あの近辺ってなかなか映画館ってないから結構集客ありそうな感じです。道から見てもかなりデカイ建物っすからね。

近々、鶴見の方もOPENしますね。
2006/09/22(金) 20:15:59 | URL | うみんちゅ #NqNw5XB.[ 編集]
いいな~
プリンターにビデオカメラですか。やっぱり必需品ですよね。今のプリンターはビックリするくらい綺麗ですよね。写真と変わらへんね。今年の年賀状は自分で作れますね。
2006/09/22(金) 21:32:07 | URL | もんちゃ #-[ 編集]
ちえんたさん
デジタルビデオカメラってどれ位で壊れるのか分からないので、5年保障付けときました。
結構購入って迷いますよね!!
ちえんたさんの狙っているヤツ、小型でタフそうでしお子様が大きかったら運動会とかに良さそうですよね!!!
2006/09/22(金) 22:15:40 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
うみんちゅさん
そういえば、ここら辺って映画館ありませんね・・・
僕はマイカル茨木によく行ってました!!!
中は結構でかかったですよ。一度行ってみてください。。

鶴見にも行こうかな・・・(爆)
2006/09/22(金) 22:17:53 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
もんちゃさん
特にプリンタは必需品ですよね!!
ほとんど写真現像と年賀状にしか使わないと思いますけど(笑)

もんちゃさんにも年賀状出しますから今度住所教えてくださいね(^^)
その時は双子が載っているはずです!!!
2006/09/22(金) 22:20:21 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ajabasi.blog65.fc2.com/tb.php/123-c4df2cc4
トラックバック
