Drive In シベンタンへようこそ!! 日々の日記やシエンタの事などを書いていきます。 HP共々宜しくお願いしますm(__)m
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
前に購入した、レンズカラーコーティング早速やってみました!!!

結果は・・・
やっちゃいました(-_-;)大失敗・・・
ちなみに、塗装前
0919moto.jpg

塗装後
0919tosou.jpg


写真上は上手く行っているように見えますが、近くで見るとムラがいっぱいあって、しかも、もっと黒くしたかったのに失敗しすぎて塗料が足りず・・・(-_-;)

なんで僕はこんなに不器用なんだろう??

はぁ~何か落ち込みます(泣)
でも、こういうヤツは失敗を繰り返して上手くなるのですよね!!!
また、買って試してみよう!!と言いながら金欠気味でしばらくこれでしばらく我慢するか・・・

我慢できね~~~~~~~(爆)

誰か得意な人手伝って(笑)お・ね・が・いm(__)m
コメント

写真ではわかりにくいけどこれって言うほど商品的に着色されないように思いますよ。僕もムラだらけやし一緒だね(笑)
2006/09/20(水) 06:44:09 | URL | もんちゃ #-[ 編集]

私も、同じ物の色違いを使った事がありますが
近くで見るとムラが目立ち「1m以上離れて見てね」でした。(笑)
半年ぐらいで色落ちしてきますので
気に入らなければ剥がせばいいと思います。
私は、2000円→500円→3500円と3種類の
ヘッドライト塗装の商品を使いましたが
2000円(アジャバシさんと同じ物)は、近くで
見なければ、まあまあかな。
500円は、最悪。使い物にならず。
3500円は、作業性、耐久性も満足で、ムラなく
キレイでした。
3500円の物は、業務用の物で、ショップで
施工すれば1万程度かかる物です。
3種類試した感想は、値段相応だと思いました。(笑)
2006/09/20(水) 08:39:50 | URL | あい太朗 #jVHfAgrc[ 編集]

私も前車にこれのグリーンを使ってました。
色ムラはさほどありませんでしたが
やはり耐久性に問題がありました。
直射日光やライト焼けなどで
色落ちしやすいのでしょう。
他社製品でスモークフィルムスプレーなどもありますがヘッドライトに
使用できるかは分かりません。
(テールライトに使用したことはありますが・・・)
2006/09/20(水) 11:36:33 | URL | cozy #-[ 編集]
もんちゃさん
あまり色は付かないしカラーが4CCしか入ってないのがイマイチですよね!!1回に1.5CCも使うのにね!!!
もんちゃさんもムラがあるのですか??写真じゃあ綺麗に写ってますよね!!!
2006/09/20(水) 16:37:10 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
あい太朗さん
半年で色落ちするのですか??知らなかった!!!
詳しい情報ありがとうございますm(__)m
3500円の物にスゴイ興味があります!!
普通にABとかで売っているのですか??
教えて頂けたら嬉しいです!!!
2006/09/20(水) 16:40:01 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
cozyさん
グリーン・・・個性的ですね!!
耐久性が悪いなら気にせずにこのままほって置こうかな??
スプレー確かに僕も気にはしているけどどうなんでしょうね??
cozyさんのウィンカー部と同じような悩みですね(爆)

あ~黒くしたい!!!!
2006/09/20(水) 16:43:46 | URL | アジャバシ #-[ 編集]

私が今使っている物は、「クリスタルボンドR」という物で、ヤフオクで購入しました。
こちらの商品は、本来、業務用の物で、小分けして個人向けに出品されていました。
作業性が良くて、色ムラが非常に少なくてキレイに仕上がりました。
ただ、残念な事に今は、ヤフオクには出品されていないみたいです。
(私が買った時は、頻繁に出ていたのですが…残念です。)
http://www.remine.jp/ にシエンタの
ヘッドライトを黒に塗った画像がありました。
アジャバシさんは、こんな感じが目標なのかな。?
2006/09/20(水) 23:13:39 | URL | あい太朗 #jVHfAgrc[ 編集]
あい太朗さん
わざわざ調べていただきありがとうございますm(__)m
僕もHPとか調べてみましたが保安適合の問題で、現在個人に小売していないみたいですね!!残念です。
専門業者に頼めば12,000円くらいらしいですが・・・中々出せる金額ではないですねぇ!!!
2000円の何回か買ってやるのとどっちが安いのでしょうね(爆)

教えていただいたHPまでの黒ではなくても、もうちょっと塗った感が欲しいなぁ!!
2006/09/21(木) 00:38:55 | URL | アジャバシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ajabasi.blog65.fc2.com/tb.php/121-107961f2
トラックバック
